2020年04月27日

おくさま印のレンチンシリーズ

片手で持ちやすいカップ型ごはん「 旬de riz 」シリーズ。

ad213d93499eb4fbbf21002e4ca82e2c-650x336.png

食べるものがない時にでも..と常務が買ってきてくれた。
レンチンで 旬の味を楽しめるカップごはんシリーズだという。

そう言う常務も食べたことがないと言うことは..恐らく味見役にワタシを選んだのだろう。

外食も ままならなくなってきたので 事務所に置いておくと便利かも?
..と手を付けずに飾っていたら 美人秘書達の 『 私は山菜!! 』 『 私は鶏五目。 』 と狙っている声が聞こえてきた。

そうなると気になるもので..翌日の朝食時に1ついただくことにした。

DSC09695.JPG

ご存じの通り、日祝 関係なしの ほぼ年中無休のワタクシ。
毎日2時50分 起床で事務所に籠る。
朝食は事務仕事の途中で お腹が鳴りだしたら食べることにしており、この日もレギュラー陣をテーブルに新聞紙を引いて並べる。

DSC09697.JPG

まさかブログで自分の普段の朝ごはんを載せることになるなんて考えたこともなかったが..この騒動の中では貴重なネタとなってくれる(笑)

そんなワタシの朝ごはんルーティン。
・果物
・ヨーグルト(ハチミツ少々)
・玉子
・納豆
・チーズ
・豚野菜炒め
・オリーブオイル
・黒酢(10〜15cc)
・PA-3(尿酸値の上昇を抑制)
これらに ご飯一膳かパンをいただく。

DSC09698.JPG

テレビには Newsモーニングサテライトが流れ、それに耳を傾けながら 仕事もしながら立ったまま 事を済ます。

でもこの日はご飯に集中していた。
手に取ったのは “ たこめし ”

DSC09699.JPG

へ〜..便利なものがあるんだ。

DSC09700.JPG

ふむふむ..
フィルムを1/4程度はがして

DSC09702.JPG

レンチンすること2分30秒で出来上がるんだって。

DSC09703.JPG

これなら調理器具を汚すこともなく 忙しいワタシにはピッタリかも。

おくさま印と聞けば 世のご婦人たちも聞いたことがあるのでは なかろうか?

11.jpg

大阪府松原市にある 小さな一流企業 “ 幸南食糧株式会社 ” (1971年創業)
松原市では後発となる お米屋さんらしいが 急成長の秘密が面白い。
指差し確認右 大阪で愛される「日本一」のお米屋さんの秘密
どんな会社も創業時の苦労は付き物。
共感を覚えるなぁ。

そんな1つの商品から その企業の中を覗くことができました。

DSC09704.JPG

良い風味でしたよ〜..皆さんもお試しに。
posted by osuechan at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月21日

近況報告

ブログを書き続けて11年。
更新せずに こんなにも留守をしたのは初めてのこと。
最後に書いてから 4週間近く経過していた。

その間..何度か連絡をいただいたことが嬉しかった。
『 会社が傾いた? 』
『 社長、まさかコロナに? 』

いえいえ、お陰さまで会社は相変わらず忙しく..体調もばっちりでございます。
ただ 緊急事態宣言が出されてからは ノー天気なことも書けず..様子見をしておりました。

様子見と言っても ジョグ&ウォークにポタリング、トレッキングは続けておりまして..
昨日も退社後..夕日を眺めに大和川へ。

相棒2号で柏原南口駅辺りに到着したのが18時20分頃。

3.JPG

大和川沿いにある近鉄道明寺線踏切の遥か向こうに 仕事を終えた彼は沈むところだった。

4.JPG

そうそう、言ってなかったっけ?
この踏切に立てかけたフォールディングバイクである 相棒2号が これからのメインとなる。

20年間 乗り続けた この赤白ツートンの相棒は..相棒2号の出現で影が薄くなり..

1.JPG

更に おにぎり号の出現によって 出番が減ってしまったのである。

そんな彼に救いの手を差し伸べてくれたのが..美人秘書の長男くん。

2.JPG

大事にしてもらえ..相棒。

この今の世の中を見て..
また相棒との別れを経て..静かに沈む夕日を目で追った。

6.JPG


そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
まわる まわるよ 時代はまわる 喜び悲しみ 繰り返し
今日は別れた恋人たちも 生まれ変わって巡り会うよ

ついつい口ずさんでしまった。

7.JPG

さぁ..こんな感じでまた書き出すことにします。
皆様..お付き合いのほど よろしくお願いいたします。
posted by osuechan at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒