2020年01月20日

大人旅 歩き旅

ニュース以外..あまりテレビを見ないワタシが 唯一 楽しみにしている番組 “ 大人旅歩き旅
旅番組というか..飲み歩き番組で、小旅行が好きなワタシにとっては ありがたい番組なのだ。
MCを務められるのは三田村邦彦さんで..

さぁ、ここから本題に突入である。

その三田村さんが番組で使われている “ おとな旅あるき旅リュック ” が欲しくて欲しくて。

1.jpg


13.jpg

普段のワタシはトートバックで出歩くことが多いのだが、コートを着る真冬だけ困ってしまう。
というのも 厚着で肩が丸くなってしまって バッグが ずり落ちてしまうのだ。

落ちては何度も掛け直すのだが このシーズンだけはリュックが良いかも..との思いに至り、この “ おとな旅あるき旅リュック ” に心惹かれる。

そのリュックを扱うお店は 『 おとな旅あるき旅 バッグ 』 で検索すれば すぐに出てきた。
こうして ワタシは..三田村さんが番組で訪れた香久山鞄店 奈良本店に辿り着く。

2.JPG

『 なんで?..香久山鞄店じゃないぞ? 』
ナビが連れて来てくれたのは なぜか鞄工房山本だった。

頭の中では???が飛び回っていたが でもきっと ここなんだろう。
訪ねようとしたが..開店の10時には まだ少し時間があった。

専用駐車場に車を駐め..

3.JPG

案内板の矢印に従って工房へも足を向けた。

『 へ〜 すごい。』

4.JPG

先ほどの門構えといい この離れの工房といい..優雅さや趣があり とても素敵だ。

そろそろ開店時間だなと時計に目をやり..本店の立派な門に戻る。
くぐると これまた素敵なお店がワタシを迎えてくれた。

5.JPG

早速 スタッフの方に尋ねると..
鞄工房山本が本家本元で、香久山鞄店は鞄工房山本が運営する鞄の専門店..いわゆるセレクトショップだったのだ。

6.JPG

ということは おとな旅あるき旅リュックは鞄工房山本の作品ではないのか?
でも鞄工房山本の選りすぐりのバッグだ..ワタシの心に迷いはなかった。

『 お〜 これこれ!! 』

7.JPG

さすがは香久山鞄店 人気 1 商品だ。
入口に近い所に飾られていた。

8.JPG

背負わせてもらったが 軽さにびっくり。

9.JPG

思っていた以上に襠(まち)もあり ペットボトルも難なく すっぽりと納まってしまう。

うん、いいバッグだ..気持ちの中では 8割方こいつで決まりだ!!

念のために よく似たリュックで他には?..との問いに出してくださったのが こちら。

― 革のランドリュック(S) ―
10.JPG

ガーン!!!!

やばいぞ.. これもええじゃないか!!

8割方あった気持ちが音を立てて崩れていった。

ここから20〜30分もの間..ワタシは何度も何度も鏡の前でリュックを付け替えるのであった。
スタッフの方にとってはいい迷惑だろうが ワタシは悩みに悩んだ。

両方買う手もあったのだが 冬だけの出番なのに 贅沢はしたくない。

結果..
45 対 55 の僅差で これに決めたのだった。

さて どっちを買ったのか?

どうでもいいだろう答えだが.. それはお会いした時に..。
いつでもお誘いくださいませ “ 大人旅 飲み歩き旅 ” に(笑)
買ったリュックで向かいます〜
posted by osuechan at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187058659

この記事へのトラックバック