2020年01月23日

牛革のあとは牛肉を

一昨日..散髪に行くと マスターがワタシに言った。

『 ほっと社長、ランドリュックは無いでしょ〜!! 』

前回のブログを見て..
ワタシは “ おとな旅あるき旅リュック ” を買ったと思ったのであろう。

悩んだ末に選んだリュックを けなされるとは..。

もうマスターとは26、7年の付き合いになるが..新しい散髪屋さんを探すことにする..(笑)

そう、香久山鞄店にて 悩みに悩んだ結果..ワタシはこの “ 革のランドリュック(S) ” を選んだのだった。

2.jpg

この歳になって 小さいながらもランドセルのようなリュックは どうかと思ったが..かっちりとした作りが好みと一致した。

3.jpg

暖冬といえども もう少し続くであろう 厚着のシーズンは このキャメルのランドリュックにお世話になることとなった。

リュックを買い終えたのが11時前。
お昼には少し早いが 悩んだせいか.. お腹がぺこぺこだ。

あっ、そうだ!!

この香久山鞄店から車で少し走ったところに 美味しいホルモン屋さんがあったことを思い出す。

前回は夜に行ったのだが 大盛況で 肝にタンにハラミといったホルモンの主役たちは全て売り切れだった。
でもタレがすごくご飯に合ったよなぁ〜..
ここから近くだし この空腹感を満たすには もってこいだ。

調べてみれば11時開店とある。
よ〜し..前回のリベンジ大作戦だ..とおにぎり号を走らせた。

032.JPG

R165は 近鉄桜井駅と大和朝倉駅の間辺り。
お店の名前は “ だるまや ” といって、昭和ながらのホルモン屋さんだ。

031.JPG


悲しいかな..ワタシはタッチパネルのごはん屋さんでは食事ができない。
入ったことがないのでコーヒーすら飲めないのだ。

なので いつもこういったお店になってしまう。

035.JPG


日曜日の11時を少し回ったところ。
一番乗りだった。

033.JPG

前回 食べることができなかった肝やハラミ..そして心臓にてっちゃんをお願いした。


034.JPG

『 あっ、それと サラダと ご飯は大盛で!! 』

ワタシはこちらのタレが好きで

036.JPG

お肉が早く来てくれなければ このタレだけで大盛ご飯を食べきってしまうかもしれない(笑)

038.JPG

いやいや タレもそうだが..それより何より ホルモン系のお肉の旨いこと。

食べログでの評価はそれほどなのだが 肝や てっちゃんは新鮮で抜群に旨い。

039.JPG

夜になると あちらこちらの車が集まり 駐車場は満車になる。
なので早い時間帯から お肉は人気順に売り切れ続出となる。

そのあたりを頭に入れて..ドライブの帰りにでも寄ってみてくだい。
あっ、ワタシのように、香久山鞄店とセットでも もちのロンで ありあり(笑)

昭和から抜けきれないワタシのような方に是非お勧めです。
posted by osuechan at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
散髪屋を変えられるのは困るので、慌ててコメントを(笑)
少年のようなほっと社長にはやっぱりランドリュクしかない。(汗)
50を越えるといつ頭からひっくり返るかもしれないと思い直しました。(笑笑)
社長にはいつまでも叱咤激励して頂きたいので散髪屋は変えないで下さいませ。
またのご来店を心よりお待ちしております。
Posted by 玉造の散髪屋ゼロワン at 2020年01月25日 23:40
このままコメントがなければ 先日の散髪がラストカットとなっていまいた(笑)
ご丁寧にありがとうございます..マスター(^^)
またこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by ほっと社長 at 2020年01月26日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187071289

この記事へのトラックバック