2020年05月13日

安かろう悪か..いや いいじゃない!!

結局 ワタシの思いは届かず..チカちゃん(テールライト)は手元に届かずでした 指差し確認右 サイクルコンピュータ


でも急に欲しくなり、調べて注文をすることに。

0.jpg


0A.jpg

ところが在庫がなく..2週間ほど掛かるという。

今の今まで 全く気にしたことのなかった自転車用テールライト。
気持ちが変われば そんなもので..この2週間が待てない。

そんなワタシを見かねて美人秘書が言う 『 100均で売ってるのに。 』
『 テールライトが? 』 と聞き直すワタシ。

夕暮れのサイクリング時に 皆さんが付けられているのを見て必要だと思うようになった。
頼んだキャットアイ製が来るまで 100均のそれで間に合わすのもありか..と近くのショップへと向かった。

1.JPG

正直言うと 100均での買い物が好きではない。
安かろう悪かろうのイメージがワタシの頭に こびり付いている。

『 おおー、ここだな。 』

2.JPG

そんな考えを持つワタシは目を疑った。
こんなものまで100円で売られているのかと。

4.JPG

それだけではなく あらゆる自転車パーツが売られている。
普段 来ないだけに戸惑うばかりだった。

美人秘書が言ってたテールライトを手に取り レジへ向かおうとしたが.。

3.JPG

100円で買えるならと..前用のライトも衝動的に掴んでしまった。

5.JPG


帰宅後..ガレージに籠ってゴソゴソと。

6.JPG

『 あれ?..電池が2つもいるやん。 』

7.JPG

美人秘書に確認の電話を入れるが 『 電池も入ってる!! 』 と電話を切られる..。

ほんまか〜?..と疑いながらスイッチを押すと “ ピカッ!! ”

8.JPG

しかも点灯、点滅など 3段階の切替付きだ。

9.JPG

こいつはすごいや..と感心しながら 今度は相棒3号である 街乗り専用車に前用ライトを取り付ける。

10.JPG

こちらも3段階切替の芸達者で 放たれる光線は その値段を感じさせない。
少なくともワタシが買った この2点については間違いなく安かろう良かろうである。

ナメていた..恐るべし 100均。

キャットアイさんに告ぐ..
慌てなくていいので ごゆっくりどうぞ
posted by osuechan at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187484395

この記事へのトラックバック