2020年05月18日

あきっぱ

akippa(あきっぱ)

1B.png

駐車場の予約サイトなのですが..皆さん ご利用されていますか?

これが便利で安くて ワタシのお気に入りでして..ご存じでない方にお伝えしたいと思います。

最近では あちらこちらでコインパーキングを見かけますが 場所によっては駐車料金が高かったり 急いでいる時に 空きスペースがなくって 冷や汗をかきながら辺りをウロウロしたりと..お困りになられたことも きっとあるはず。

ワタシも例外ではなく..コインパーキングの 満!! にやられ続けて..とある寄合に遅刻しかけたこともございます。

そのような経験を経て知ることになる akippa(あきっぱ)

1A.jpg

個人宅の空きスペースや 月極駐車場の空きスペースをakippa(あきっぱ)を通じてWEB上で時間貸しをするという駐車場のシェアサービス。
コインパーキングのような大層な装置を設置する訳でもなく、貸した分だけ収益に繋がるので..何もしなくても副業となるのです。

なので 借り手のお財布にも優しい!!
15分単位で駐車でき、場所にもよるのですが その15分 30円台ぐらいから。

ワタシが利用させていただいた中では 八尾市で1日(24時間)止めっぱなしで300円だったり、大阪市内で24時間 550円だとか。
それも何度出入りを繰り返そうが自由で料金変わらずなのです。

支払いはクレジットカード払いなので 駐車場でのやり取りは一切なし。
これが おにぎり号を乗るワタシにとっては非常にありがたくって。
コインパーキングでは 左ハンドルに対応してくれるところが ほとんどなく 毎回降りて支払っているのですが 出入りの激しいパーキングでは結構ネックとなっていただけに このシステムは助かります。

利用に関してはakippa(あきっぱ)に登録しておき、駐車したい場所を予約しておくだけ。
それも当日から何週間か先までも予約できるのです。

実は昨日も森ノ宮の方で利用をさせていただきました。

1.JPG

用事も片付いたのですが 大阪市西区にあるモンベル本店で買いたいものがあったので

2.JPG

そのままここに駐車をさせていただき..運動がてら 相棒2号で向かうことにした。

3.JPG

大阪市城東区の大阪城公園近くの駐車料金が1日(24時間)で550円。

大阪市内の幹線道路のコインパーキングでは こうはいかない。

97426604_352452132781403_8620716042789847040_n.jpg

拙い説明ですが akippa(あきっぱ)についてご理解をいただけましたでしょうか?
選択肢の1つとして是非ご登録をお勧めいたします。

さて安全なルートを選んでモンベル本店へレッツゴー!!

大阪城を通り抜けて向かうのですが 公園内には感染予防のための注意書きを所々で見かけました。

4.JPG

ワタシも月光仮面スタイルで感染予防に努めます。

5.JPG

フェイスマスク姿をアップにするとこんな感じ。

6.JPG

男前を見せれなくって残念ですが..(笑)
次回はモンベル本店近くで見つけた美味しいテイクアウトピッツアをご紹介いたします。
posted by osuechan at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187502579

この記事へのトラックバック