2020年05月20日

ピッツア屋さんで食券?

あれよあれよと モンベル本店に到着。
それにしてもお腹が減った。

買い物前に腹ごしらえと 近くをぐるぐると回ってみた。
日曜日のオフィス街..しかも新型コロナウイルスの影響で 営業されている飲食店もまばら..。

そんな中、お店の前で待たれる何人かの姿を目にする。
覗けばピッツア屋さんのよう。

1.JPG

入り口の扉は全開で 店内での飲食は自粛、持ち帰りのみといった対策をとられており

2.JPG

コンビニで買って食べるのも味気無いし..と そこでピッツアを買うことにした。

3A.jpg

迷った末、スタッフの方に伝えようとすると..『 食券をお買い求めください。』 とのこと。

3.JPG

へ〜 初めてだなぁ.. ピッツア屋さんでの食券購入は。
と関心を寄せながら不思議な形の これをお願いした。

3B.jpg

お店の名前は Pizzeria da Tigre(ピッツェリア ダ ティグレ)

待っている間に お店について検索してみると..
ワタシの知る どえらいメンバー達が ダ ティグレさんの Facebook に『いいね!』をされており、それを目にした途端..食べる前から評価が上がった(笑)

4.JPG

ワタシが知らなかっただけで すごく有名なシェフのようで、このお方も認める

12.png

凄腕のピッツア職人だったのでした ⇨ ミシュランガイド公式リスト

『 お待たせしました〜 』

ピッツアを受け取り すぐ近くの名の知れぬ公園にて 至福のひと時を。

5.jpg

はて?..トラ??
あっ、そっか Tigre(タイガー)だ。

13.JPG

イタリア語では Tigre(ティグレ)と読むようで ここに秘密が隠されていた。
自他ともに認める大の阪神ファンなんですって(笑)⇨ とことん阪神を愛するピザ職人

色んな情報サイトを目の当たりにして..
かぶりつく前にハードルが上がってしまった “ ピッツァ アッティリオ ”

どれどれ..

15.JPG

う〜ん!! とろけるチーズに上品な言葉が見つかりません..旨いなぁ!!
久しぶりに口にした一級品のピッツア。

これだけが 初めて見る変わった形だったので頼んだのですが これが大正解だった。
生地の上にはモッツァレラチーズ、そしてこのトゲトゲの先にはリコッタチーズが仕込まれており その味に 目を細めた。

16.JPG

今日は自転車だったので飲まなかったが?
これは 今度絶対に お店でワインと一緒にいただかないといけないと誓うのであった。

ふ〜..満足。
美味しさのあまり、危うくモンベル本店に寄ることを忘れるとこだったぜ。
posted by osuechan at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
春の選抜に続き、夏の甲子園までも
中止…非常に残念です。
昨日高知の名門高校の監督が辛そうに
選手に伝える映像みました。
誰も悪くないけど、なんともやるせないです。
Posted by 枚住 at 2020年05月21日 09:44
ありがとうございます..枚住さま。
選手達の映像が流れますが..もう見てられなくって。
親元を離れ 甲子園出場を夢見て頑張ってきたのに..残念で可哀そうでなりません。
この夏は予選前だったので 苦しいながらも心の整理がつくかもしれないですが、春は出場が決まって始まる寸前だっただけに..まだ引きずっていると言うファミリー一同であります。
Posted by ほっと社長 at 2020年05月21日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187508835

この記事へのトラックバック